開業して8ケ月が経過しました

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、開業して8ケ月が経過しましたについてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今月もランキングを発表します

今月もこの企画の日がやってまいりました。

月に一度開催している企画、「この1ケ月に読まれた記事 トップ5」の発表をいたします。

それでは行ってみましょう!

ベスト5の発表

第5位 法務チェックシート完成しました!

現在チェックシートを無料プレゼント中です。

無料プレゼント「起業初心者&フリーランスのための法務チェックシート」は、PDF53ページ分の分量で、スモールビジネス向けの法務知識をまとめたものです。

ご希望の方は、事務所のLINE公式アカウントに友だち登録をお願いいたします。

友だち追加

第4位 契約書を読むときの3つのポイント

契約書の文章となると読み進めるのに億劫になったりしませんか。

これは、契約書の独自の文章構成に慣れていないことからきています。

ここでは、契約書を読む際の3つのポイントについてお話します。

第3位 まずは行政書士に相談するのもアリです!

法務にまつわるお悩み事があるとき誰に相談しますか?

第2位 ひとり事務所のバックオフィス

ひとり事務所でのバックオフィス業務は本業と同時進行でやるには、ちょっと工夫が必要なのでは?

そして、この1ケ月の第1位は…!?

第1位 覚書って何? 契約書と何が違うの?

なんとなく知っているような「覚書」

この覚書って具体的に何かわかりますか?

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!