まずは行政書士に相談するのもアリです!

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「まずは行政書士に相談するのもアリです!」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

起業で困ったと思ったら

ひとり起業やフリーランスの方は、法務にまつわるお悩み事があるとき誰に相談しますか?

「専門的なことは士業に相談かな?」

と思っても

弁護士?

税理士?・・・

と頭に浮かんで、どの専門家に相談してよいか迷う人も多いでしょう。

私からのおススメ

そこで私からは

「身近にいる話しやすい専門家にまずは相談してみる」

ことをおススメします!

なぜなら専門家、特に士業は互いに交流を持つことが多く

自分の専門外のご相談があった場合は、交流がある他士業の先生にお繋ぎすることが多いからなんです。

(中にはお繋ぎしない主義の先生もいらっしゃる場合もあります)

たとえば

「こんなことを行政書士に相談して大丈夫かな?」

と思われるような内容でも、とりあえず相談してみるのはアリです(少なくとも私は)。

私自身も、ご相談に来られる方にご紹介できるよう

機会あるごとに他士業の先生方とコミュニケーションを持つよう心がけています。

もし身近に相談できる行政書士がいない!と思われた方

まずは私を思い出していただけると、もしもの場合にお役に立てるかもしれませんよ。 ⇒ お問い合わせはこちらから

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!