開業して11ヶ月が経過しました

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「開業して11ケ月が経過しました」についてのお話をします。

当事務所のインスタグラムはこちら ⇒ フリーランス&起業家のためのトラブル回避🐞法務サポーター

今月もランキングを発表します

今月もこの企画の日がやってまいりました。

月に一度開催している企画、「この1ケ月に読まれた記事 トップ5」の発表をいたします。

それでは行ってみましょう!

ベスト5の発表

第5位 バックオフィス業務を外注する

今まで、すべての業務を自分でこなそうとしていました。

しかし、意識を変えて少しずつ作業を外注し始めたお話です。


第4位 あなたは裁判が好きですか?

「裁判」と一言で言うのは簡単です。

ですが、実際に裁判となると心理的にも時間的にも大変になる、というお話です。


第3位 私失敗してしまいました(涙)

はい、私の純粋な失敗談です(涙)。


第2位 ミニセミナー開催します!

2023年6月23日(金) 14:00~15:00より、オンラインでセミナーを開催します。

詳細は下記の公式ラインよりご確認ください。

友だち追加



そして、この1ケ月の第1位は…!?

第1位 行政書士の徽章 ネジ式?ピン式?

実は毎月、この記事はランキング上位にあがってきます。

しかも今月は1位となりました!

おそらく、行政書士として開業される方に読まれているのかな、と予想しています。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!