開業して1年が経過しました

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「開業して1年が経過しました」についてのお話をします。

当事務所のインスタグラムはこちら ⇒ フリーランス&起業家のためのトラブル回避🐞法務サポーター

今月もランキングを発表します

今月もこの企画の日がやってまいりました。

月に一度開催している企画、「この1ケ月に読まれた記事 トップ5」の発表をいたします。

それでは行ってみましょう!

ベスト5の発表

第5位 ミニセミナー開催しました
6月23日にZoomにて開催しました「業務委託契約書ミニセミナー」についてのお話です。
セミナーは今後も定期的に開催していく予定です。

第4位 フリーランスさんのトラブルの実態
フリーランスさんのトラブルについてのアンケート結果をもとにお話ししました。
アンケートで浮き彫りになったトラブルの中身と数字を見ていると、トラブルが他人事とは思えなくなります。

第3位 支払いを確実にする  圧を与える4つの方法
フリーランスさんがビジネスで一番気になるとことではないでしょうか。
お支払いで悩まないために、契約書で必要となる4つの項目についてお話ししました。

第2位 行政書士の徽章 ネジ式? ピン式?
この記事は本当に人気ですね。
開業を考えている方や、近い将来開業される方が読者層かなと考えております。

第1位 行政書士登録1周年です
昨年の6月15日に行政書士登録をしました。

今回でひとまず終了です

本日7月4日は、レディバード行政書士事務所が開業して1周年目となります。

主婦時代に資格を取得して、その流れで勢いをつけて即独して今日まで進んでまいりました。

そして、このブログをはじめ、TwitterやInstagram、Facebook等のSNSからたくさんのご縁を頂くことができました。

本当にありがとうございます!

引き続き、2周年目に向けてレベルアップしていきたいです。

引き続き、レディバード行政書士事務所、そして、起業する人のための行政書士 湯地をよろしくお願いいたします。

開業以来、月1回のペースで連載して参りました、この「開業して〇ケ月が経過しました」は今回でひとまず終了といたします。

ご愛読ありがとうございました。

ですが、ブログが終了するわけではありません(笑)ブログは引き続き更新して参りますよ!

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


独立起業のレシピ「ゆめかなう」 ブログランキング参加中!

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!