今年の目標を決める

世田谷区三宿にて、女性フリーランスさん&起業初心者さんをサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。

事務所のインスタグラムはこちら

フリーランス&起業家のためのトラブル回避🐞法務サポーター

三連休明けに本格スタート?

弊所は5日より通常営業をスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


5日は金曜日でしたので、営業開始後に連休に突入することになります。

個人的には、三連休に入る前に1日だけでも営業日があったことでお正月ムードを一新できてよかったです。

今年の目標について

仕事始めにあたり、今年の目標をどうするか考えました。

ここは、個人事業主として毎月の売り上げ等を数値でしっかりと掲げるべきかもしれません。

ですが、私は数値による目標は定めないことにしました。

と言ってしまうと、なんだか個人事業主らしからぬ気もします。やはり、個人事業主は売り上げも意識しないといけないでしょうから。

ですが、ここはあえて売上を第一にあげないことにしました。売り上げは結果論的な位置づけにします。

まずは、ご依頼人の希望をいかに実現させるか、それによって結果的に数値として現れるのが売上という位置づけの目標を決めたいと考えました。

で、今年の目標は?

それで、今年の事務所の目標ですが、「受け取った方がお困りごとを解決して軽やかになる」サービスをご提供するというものにしました。

このサービスを必要とされる方にちょうどよくご提供するのが第一の目標です。

ちょっと総論的かつ抽象的な目標かもしれません。

あれもこれもと頭の中にトライしたい計画が既にあります。

ですが、それらの計画を上記の総論的かつ抽象的な目標に照らし合わせて、実現すべき計画なのか判断し、ご依頼人のご満足により、結果弊所のメリットにつながっていくと良いと考えています。


友だち追加

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!