自営業主は自由だけれども

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「自営業主は自由だけれども」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

気づけば独りぼっち!?

私は昨年開業しました。


起業して何が一番良かったかというと、何でも自分で決める権利がある、つまり、「自由」があるということです。


しかし、忙しく動き回っているときはいいのですが、ふと悩みが生じたときに事務所内に相談できる相手がいません。


あれ、独りぼっちなの!?と思ってしまいます。


ひとり事務所の辛いところです(涙)。

頼れる相談相手を作ろう

もし起業を考えているなら、複数の相談相手をつくることをお勧めします。
たくさんの相談相手を見つけておくことで、自営業でも悩みを解決しやすい状況にできます。

私も、周囲に困ったときに頼れる相談相手がいます。
専門的な知識で回答してくれる人。
話していてなんとなく落ち着く人。
信頼できる人柄の人。
いろんなタイプの相談相手がいると良い気がします。

相談相手は友人の中から選ぶのもいいです。
しかし、
有料にはなりますが、あえて専門家を相談相手にするのもいいでしょう。

ちなみに、弊所は起業にまつわるご相談を賜っています。
ただただ、起業するか悩んでいる、不安などといったご相談にも応じます。
相談相手に迷ったら、弊所を思い出していただけると嬉しいですね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!