開業して10ケ月が経過しました

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「開業して10ケ月が経過しました」についてのお話をします。

当事務所のインスタグラムはこちら ⇒ フリーランス&起業家のためのトラブル回避🐞法務サポーター

今月もランキングを発表します

今月もこの企画の日がやってまいりました。

月に一度開催している企画、「この1ケ月に読まれた記事 トップ5」の発表をいたします。

それでは行ってみましょう!


ベスト5の発表

第5位 フリーランス新法 4つのポイント

フリーランス新法の正式名称は
「特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律」です。

フリーランス新法には
いわゆるフリーランスさんを保護する規定が
盛り込まれています。

第4位 未払い報酬の回収に役立つ武器とは?

報酬が未払いの場合、頼れるアイテムをご紹介しました。

第3位 弁護士と行政書士の違い わかりますか?

弁護士と行政書士

この二つの違い、あなたは理解できていますか?

第2位 ホームページに備えたい 3つの防御力

ネットという大海原で成功するためには

3つの防御力を備えることが重要です。






そして、この1ケ月の第1位は…!?

第1位 報酬を支払ってもらえない!? 困ったときの3ステップ

クライアントさんが、報酬の支払いを忘れている等という場合があります。

そんな場合に取るべき3ステップをご紹介しました。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!