好きは強い

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「好きは強い」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

継続すると成功が見えてくる

退屈な時と楽しい時

人間は退屈だと時間の流れが遅く感じますね。

一方、楽しい時はあっという間に過ぎ去る感じがします。

例えば、嫌いな科目の授業時間

嫌いな科目だから集中できないし問題もそれほど解き進められません。

そして、授業が終わるチャイムをまだかまだかと待ちわびた経験をした方は多いと思います。



一方、好きなことに取り組むことはとても楽しいですよね。

もっともっと取り組みたいと思っているうちに、あっという間に時間が過ぎていたりします。

そして、好きだからこそ、楽しいからこそすごい集中力を発揮したり、びっくりする成果をあげたりすることもあります。




これって、ビジネスでも同じだと思います。

好きな分野だから、少々辛いことがあっても時間が過ぎるのを忘れて取り組んでいる。

すぐに良い結果が出なくても、好きだから結果に関係なく取り組み続けられる。

そして、継続した結果、いつの間にか大きな結果が表れる。

ビジネスだと、大成功を果たすことになります。

なんでもそうですが、何か大きな結果を望むなら、道中の困難に負けないことが大切です。

好きでもないことに、ただ儲かりそうだからという気持ちだけで着手すると、あまり良い結果を生まないように思います。

好きという気持ちは、強い武器になります。

好きだから辛くても継続できるのです。

継続は力なり、なんです。

取り組む対象が好きであることって、重要だと考えています。


ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!