なぜSNSで投稿をするのか

世田谷区三宿にて、女性フリーランスさん&起業初心者さんをサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

当事務所のインスタグラムはこちら ⇒ フリーランス&起業家のためのトラブル回避🐞法務サポーター

毎日何かしらのSNSで投稿しています

弊所はホームページのほかに、SNSとしてX、Instagram、フェイスブックがあります。

毎日何かしらのSNSで投稿するようにしています。

SNSごとにフォロワーさんの属性が異なるので、投稿するテーマを変えようと考えていた時期がありました。

ですが、結局その時に投稿したい内容を投稿するようになりました(とはいっても、それぞれのSNSでフォロワーさんが読んで流れにストーリー性を感じるように投稿の内容は意識するようにしています)。

なぜ投稿するのか

毎日、誰かに頼まれたわけでもないのに投稿しています。

投稿したからって、即座に何かしらのメリットがあるわけでもありません。

実務をこなした方が事務所運営には良いかもしれませんね。

私は行政書士試験に合格して、即座に独立開業しました。東京で生まれたわけではなく、おまけに、子育てでしばらく社会から離れていました。ですので、開業にあたり、昔からの人間関係を東京に期待することができませんでした。

開業しても誰も私の存在を知らないのです。

存在を知られていなかったら、ご依頼人と繋がることができません。

ですので、少しでも私や事務所の存在を知って頂くために投稿を続けています。

これからもSNSで繋がっていきたい

開業して約1年半。

ホームページやSNSの投稿を中心にご依頼人となる方と繋がってきました。

投稿には、未来のご依頼人のお役に立ちそうなメッセージを込めるようにしています。

そして、仕事には直接関係ないことであっても、私が考えていることを書くことで、人となりを知っていたただけるのでは、と考えています。

そして、人となりも含めて、弊所にご依頼いただくか否かの判断材料としていただきたいです。

友だち追加

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!