落ち込んだときの解決法

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「落ち込んだときの解決法」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

行動していると落ち込むときもあります

もともとマイペースな性格です。

幼少の頃は、あまりにもマイペースしすぎてよく急かされた記憶があります。

マイペースゆえに、雑音に惑わされない自信だけはあるのですが、それでも日々行動し続けていると、落ち込むタイミングがあります。

私は落ち込むと、しばらく引きずるタイプかもしれません。

頭の中をぐるぐると感情が支配します。

そんな落ち込んだ気分を解消するために、いつも試している解決方法があります。

2つの方法を試しています

まずは、今とるべき行動を冷静に考えて、順番にやってみます。

対人関係の問題なら伝えるべきことを、明確に伝えます。

健康状態が影響して落ち込んでるなら、サプリメントを試す等してみます。


そして、次に時間が経過することを待ちます!

時間が経過すると、たいていの問題は解決すると思っています。

実際に、時間が経つと悲しい出来事って忘れてしまいますよね。

気持ちにも免疫力がつくような気もします。

そう、時間の経過が、実は一番の解決方法かもしれません。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!