行政書士試験当日 お昼は何を食べるべきか?

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「行政書士試験当日 お昼は何を食べるべきか?」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

この記事が参考となる方

・明日、行政書士試験を受験される方

いよいよ明日は令和4年度行政書士試験です!

いよいよ明日は、行政書士試験の本番です。

この日のために、一年間勉強を頑張ってこられたことと思います。

特に子育てや社会人等、大人になって受験勉強を始めた方、まず今日まで勉強を続けたこられたことに誇りを持ってほしいです!

あなたは、本当に素晴らしい!

この試験、勉強をし続ける中で、日々の忙しさから勉強を中断される方も結構いらっしゃいます。

または、続けたくても家庭の事情などで中断せざるを得ない方もいらっしゃいます。

ですから、ここまで勉強を頑張った自分、そしてあなたの周囲の大切な方々のサポートがあってここまで努力を積み上げてこられたのでは、と思っています。

昨年受験者だった私からのちょこっとメッセージ

もうここまできたら、何を勉強するかというメッセージではなく、体調管理を万全にするためのメッセージをお贈りしたいです。

昨年の私の経験から、試験の直前に食べる食事、つまり当日のお昼ごはんについてのご提案です。

当日のお昼ごはんは、消化の良い炭水化物が良いように思います。

昨年、模擬試験前にいろんなお昼ご飯を試しに食べてみました。そして、行政書士本試験に挑みました。

その結果、こってりとしたラーメン、、菓子パン、ハンバーガー等というより、うどん、お蕎麦、おにぎり等が試験で頭が冴えやすいように思いました。

ラーメンではなく、お蕎麦を推します!

それも腹八分目、いや、緊張しているなら腹六分目でもいいような。

で、試験会場入りする直前に再度、食事をさらに少しだけ(お昼を八分目に食べた方は、残りの二分目、六分目の方は四分目を)を、ベンチなどのスペースで食べて補う感じです。

この時は、カロリーメイト、おにぎり、ゼリー飲料などが良かったです。

と、こんな感じの食事スタイルの方が、食後に眠くならず、いざ試験スタートとなった時も思考がすっきりとしていたように思います。

飴などもお腹の空き具合を調整するのに最適です。

とにもかくにも、明日が終わればしばらく自由です。

あともう少しだけ試験勉強のために頑張りましょう。応援しています!

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!