明日は合格発表の日

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「明日は合格発表の日」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

あっという間の1年

気づくと、明日は行政書士試験の合格発表の日。

昨年11月の本試験がつい最近のようです。

いや、受験生にとっては本試験から1月下旬の合格発表までが、本当に長く感じるのですよね。

そして、いよいよ明日が合格発表。

きっとすごくドキドキされているのではないでしょうか。

わかります!だって昨年の私が同じ状況でしたから。

私は令和3年に本試験を受験しました。

本試験終了後、カフェに飛び込んで予備校が発表する解答速報をもとに答え合わせをしました。

採点結果は、択一が170点台、記述3問のうち1問は模範解答と全く同じだったので20点はもらえそうと思いました。

つまり、180点を超えている手応えでした。

しかし、記述は例年採点に波があるようでしたから、まだまだ気が抜けないなと思ったことを覚えています。

択一だけで確実に180点以上得点できている自信のある方

択一と記述で180点以上得点できてる可能性のある方(記述待ちの方)

惜しくも、一般知識で足切りとなりそうな方

いろんな立場の方がいらっしゃると思います。

どのような立場であっても、今緊張して明日を待っていらっしゃる方は、それだけ真剣に本試験に挑んだ証です。

大人になってからの資格試験の勉強は途中で挫折しがちです。

試験会場にたどり着くまでに、何割かが断念する現実もあります。

ですから受験して結果を待つ、もう、それだけで私から合格点をあげたくなります!

とにもかくにもまずは明日の発表を待つのみです。

良い結果がもたらされることを、陰ながらお祈りしております。

フォローしていただくとブログ更新時にお知らせが届きますよ!

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!