また一つ自由を手に入れた?

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「また一つ自由を手に入れた?」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

マスク解禁

今日は3月13日。

さて何の日でしょうか?

ホワイトデー?

いえ、それは明日のお楽しみです。

今日から、マスクの着用が個人の判断にゆだねられるのです。いわば、マスク記念日でしょうか。

自由はいいものです

今日からはあくまでも、マスクの着用が個人の判断で決めてよいということで、マスクをしないことが義務付けられたわけではありません。

マスクをするかしないか、選択できるのです。

マスクを着用するかしないか決める自由が手に入った、といってもいいのではないでしょうか。

※ただし、病院で受診する際や医療機関・高齢者施設を訪問する場合などは、重症化リスクの高い方を守るために、今まで通りマスクを着用しなくてはいけません。

働き方にも自由を!

選択できるっていいですよね。

自分が好きで選んだものなら、ちょっと辛くても頑張ろうって思えるものです。

これは仕事にも通じると思います。

誰かに強要されて働かされるか、自分で選んだ好きな仕事で働くか。

辛い思いをした場合、それが自分の選んだ仕事であればむしろやりがいすら感じるかもしれません。

仕事で自由を感じたいなら、やはり起業ではないでしょうか。

まずは、スモールスタートや副業で起業を考えてみませんか。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!