頼れるサポーターを見つけていますか?

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「頼れるサポーターを見つけていますか?」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

起業初心者&フリーランスの方にお伝えしたいこと

起業もフリーランスもひとりで活動することが殆どだと思います。

ひとりで活動は気楽な反面、不安もあるのではないでしょうか。



特に、お金のこと、書類の書き方などで相談したいことがある場合どうしますか?


困ったことが起きたときに初めて、その道のプロを探せば解決できるでしょうか?

残念ながら、答はNOなんです。

日ごろからの信頼関係が大事

相談できる人、つまりサポーターはお困りごとが発生する前に見つけておくとよいです。

「この人にお願いしたい!」と考えたサポーターとは、日ごろから繋がっておきましょう。

そうすることで、お困りごとが発生したときに、サポーターからスピーディーな回答が得られる可能性が、ぐんと高くなるのです。

書類の書き方

契約のこと・・・

起業家やフリーランスの方へ行政書士を頼れるサポーターとしてお勧めしたいです。

なぜなら、行政書士は予防法務の専門家ですから!

フォローしていただくとお知らせが届きますよ!

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!