契約書の基礎知識 ~自分でも契約書を作成できます!が・・・

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「契約書の基礎知識 ~自分でも契約書を作成できます!が・・・」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

この記事が参考となる方

契約書の作成を考えている方

契約書の作成方法について知りたい方

自分で契約書を作成したい方

自分で契約書を作成したが内容に自信がない方

誰でも契約書は作成することができます

何回かに分けて契約書についてお話ししました。

勘のいい方は、前回までのお話でお気づきだと思うのですが、契約書を作成するのは何も行政書士などの専門家に頼まなければならないものではありません。

契約書は自分で作成できます

自分でパソコンなどで作成してもいいのです。

しかし、さあ契約書を作成するぞ、となった場合にその作成者にどれだけの契約書に対するノウハウがあるでしょうか?

見よう見まねで作成して完璧に作り上げた、と自信が持てますか?

自分で作成しただけではちょっと不安が残るのではないかと思います。

契約書のチェックだけでもお願いしてみよう

何でも自分でやってみたい方が、契約書の作成も自身で行うことは素晴らしいことです。

何かにトライすると、それだけ自分の経験値が上がります。

しかし、仕上がった契約書に大事な記載が抜けている等、気づかない恐れがあります。

また、そのような不完全な契約書の内容が、将来のあなたに大きな影響を及ぼしてしまいます。

ご自身で契約書を作成される方には、行政書士などの専門家にチェックを依頼されることをおすすめいたします。

弊所でも、契約書の作成だけでなく、出来上がった契約書のチェックだけも賜っております。

よろしければお気軽にご相談くださいね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!