9月末までにマイナンバーカードを申請しよう

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「9月末までにマイナンバーカードを申請しよう」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード

・マイナンバーカードもう申請しましたか?

みなさんは、もうマイナンバーカードの申請を済まされましたか?

マイナポイント第一弾で申請された方は対象とされないのですが、現在、マイナポイント第二弾が開催中です。

第二弾期間中に、マイナンバーカードの申請をすると最大20000ポイント(20000円相当)がもらえます。

・マイナンバーカードの申請をサポートいたします

たとえばこんな方が対象です

・マイナンバーカードを作りたいけど、どのように手続きしたらいいの?

・マイナンバーカードを作る時間がない。代わりに作ってほしい。

・高齢の両親のマイナンバーカードを代理申請してほしい。

申請の方法

◎下記をご用意ください

個人番号通知書(マイナンバーカード申請書)

本人確認書類(住基カード・運転免許証・パスポート・健康保険証など)

証明写真(弊所でも写真撮影ができます)

弊所にお電話またはメールにてご予約

弊所にご来所、もしくは、こちらよりお伺いいたします

申請

弊所のスマートフォンを使用して行います。ご希望の方は、弊所で証明写真を撮影いたします。

交付通知書の発行

概ね一か月で、市区町村より交付通知書が届きます。マイナンバーカードの出来上がりです。

交付通知書に記載された書類を持参のうえ、市区町村役場でマイナンバーカードを受け取ります。

※市町村に出向いて受け取り困難な方は、ご相談ください。

詳しくは、下記フォームよりお問い合わせください。                  

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!