マイナポイント第2弾 さらに2か月延長!

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「マイナポイント第2弾 さらに2か月延長!」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

マイナンバーカードの普及率が6割を超えました

総務省の発表によると、12月18日時点のマイナンバーカードの申請件数は18日時点で8000万件を超えたとのこと。

これを、人口に対する交付枚数率でみると約63.7%になります。

今年の9月時点での交付枚数率が49%ですから、約3か月ほどで半数以上の普及率を達成したことになります。

当初は、なかなかマイナンバーカードが国民全体に普及しないと懸念されていましたが、ここにきてかなり国民に受け入れられてきたという印象です。


マイナポイント第2弾が来年2月末まで延長されました

現在は「マイナポイント第2弾」の期間中です。

本来なら12月末までにマイナンバーカード申請をした人を対象に最大2万円分のポイントを得ることが可能ということでした。

しかし、総務省は昨日「マイナポイント第2弾」の期間をさらに2か月延長し、来年2月末までに申請した人までを対象とすると発表しました。

これは、年末で慌ただしく、マイナンバーカード申請に行く余裕がない方には吉報となります。

マイナンバーカードの申請をサポートしてほしい、または、お仕事などでカードの受け取りに行くことができないという方、弊所はマイナンバーカード申請相談員となっています。

お気軽にご相談くださいね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!