マイナポイント事業 第2弾延長!

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談


今日は、「マイナポイント事業 第2弾延長!」についてのお話をします。


※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード

・前回ご提案をしたばかりですが

ちょうど、昨日「敬老の日とマイナンバーカード」についてお話ししたところでした。

ところが、本日、総務省よりマイナポイント事業第二弾が延長されるとの発表がありました。

総務省:「マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限が延長となります

具体的には、12月末まで延長されることになったようです。

・期限は延長されましたがその他は変更なし

期限は延長されましたが、手続きから受け取りまでの流れについては、変更はありません。

マイナンバーカードを12月末までに申請し、マイナポイントを来年2月末までに申し込めば、第二弾のマイナポイント付与対象となります。

総務省の発表によると、これまでのマイナポイント事業で、マイナンバーカードの普及率が上がってきたため、マイナポイント事業第二弾の期限を延ばし、さらに普及率を上げていきたいとのことです。

つい最近、マイナンバーカードを申請したい!でも、期限が迫っているし、と考えはじめた方には朗報ですね。

しかし、マイナンバーカードの交付は、申請から1か月程度のお時間を要します。

早めに申請されることをおすすめします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!