マイナンバーカードで確定申告を

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「マイナンバーカードで確定申告を」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

そろそろ準備をしなければ

2月に入ると確定申告が始まります。

弊所もそろそろ確定申告に備えて準備をしているところです。

弊所では「やよいの青色申告オンライン」を使用していますので、帳簿の入力がラクにできそうです。

このまま準備し、e-taxで申告する予定です。

マイナンバーカードで自宅から確定申告を

確定申告期間は、税務署の窓口は大変込み合います。

そこで、マイナンバーカードとスマホを用いて、自宅からe-taxによる確定申告をお勧めします。

スマホでマイナポータル内に表示されるQRコードを読み取ることで確定申告を行うことができます。

ただし、お持ちのスマホがマイナンバーカード読取対応であることが必須です。

もし、まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、確定申告する前に作成しておきましょう。

マイナンバーカードは申請からカードの完成まで約一か月かかりますから、お早めの申請をお勧めいたします。⇒ つくってみようマイナンバーカード

よろしければ、フォローお願いします。

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!