あれから12年

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「あれから12年」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今日は311ですね

東日本大震災から12年が経過しました。

あの衝撃的な経験をしてしまうと、毎年3月11日は2011年の同日をどうしても振り返りたくなります。

2011年3月11日

私は第二子の妊娠中でした。

つわりの真っ最中でしたので、ぐったりしていました。

しかし、予想外の大きな揺れに、非難すべきか悩んだことを覚えています。

予想しなかった未来

あれから12年。

私はあの時全く予想していない未来にたどり着きました。

子育てをしながら、国家試験を取得。

そして、行政書士事務所を開業しました。

12年前のあのとき、そんな未来を全く予想できていませんでした。

2011年3月11日の出来事は、だれも予想できなかったものです。

いつ何が起きるか、解らないのが人生なのでしょうね。

人生は、予想通りに行くことがむしろ稀なことなのかもしれません。

そう思うと、一日一日、自分が人生で何をやりたいのかを真剣に考えながら前に進んでいきたいなと考えてしまいます。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!