e-Taxのメリット 5つ

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「e-Taxのメリット 5つ」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

確定申告をスマホで!

3月に入り1週間が経とうとしています。


そして確定申告期間の真っ只中です


ちょっと面倒な確定申告を


少しでも楽にするために


e-Taxについてご紹介します。

e-Taxとは


e-Taxとは、国税の電子申告・納税システムのことです。


ですので、このe-Taxを使って確定申告することができます。


このe-Taxには5つのメリットがあります。

1 確定申告した内容を修正できる


確定申告書を提出した後に内容に誤りがあった場合、
確定申告期間中なら修正した確定申告書を再度送信することができます。

2 還付金が早めに入金される


税務署窓口や郵送で確定申告の場合、還付金は1ヶ月半後くらいに入金されます。しかし、e-Taxの場合、それより早めに入金されます。

3 10万円得する


個人的には、これが最大のメリットだと思っています。
e -Taxで確定申告を行うことで、 「青色申告特別控除額」が通常の55万円から65万円に増額されます。 e-Taxを使うと10間お得になります。

4 スマホで確定申告ができる 


わざわざ、税務署や郵便局に行く必要がありません。
特に確定申告期間は、税務署の窓口は混雑します。
そんな時に自宅からスマホで確定申告できるのは本当に便利ですよね。

5 確定申告ソフトから手続きできる


e-Taxソフトなら、確定申告ソフトで作成した確定申告書のデータを取り込むことで確定申告ができます。
改めてわざわざ入力する必要はありません。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!