今日は行政書士記念日

世田谷区三宿にて、初心者起業、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「今日は行政書士記念日」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

行政書士記念日とは

2月22日は何の日かご存知ですか?

猫の日でしょうか?

はい、それも正解です。

ですが、私にとっては2月22日は行政書士記念日の方がしっくりきます。

行政書士会ではおなじみのユキマサ君

行政書士記念日とは

昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなみ、2月22日を「行政書士記念日」と定め、行政書士の自覚と誇りを促すとともに、組織の結束と行政書士制度の普及を図っています。

日本行政書士会連合会ホームページより

行政書士記念日がある2月は、各都道府県行政書士会ではさまざまなイベントや相談会等が例年開催されています。

ちなみに東京都行政書士会の場合は、2月20日から3月5日までの間、東京メトロの銀座駅・新宿駅・東京駅の通路において、行政書士記念日にちなんだポスター広告を行います。

銀座駅・新宿駅・東京駅で地下鉄を乗り降りする方は、ちょっと意識して見てくださいね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!