今日は一粒万倍日

世田谷区三宿にて、初心者起業、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「今日は一粒万倍日」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

一粒万倍日とは

今日は一粒万倍日です。

一粒万倍日がどんな日かご存じでしょうか。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、日本の暦に古くからある吉日の一つです。

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、わずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれる、とても縁起のいい日なのです。

この吉日は、おおよそ6日に1回、ひと月に5日、1年間だと約60日あります。

一粒万倍日にすると良いこと

一粒万倍日は「何事を始めるのにも良い」とされる吉日です。

種が膨らむように、成長や発展につながるとされ、何かを始める日にもぴったりといわれています。

具体的に一粒万倍日に始めると良いことをご紹介します。

・財布を新しく購入する
・引越し
起業、開業

など

特に起業家の方にとっては、縁起の良い日です。

一粒万倍日を意識して、ビジネスをスタートさせるのもよさそうですね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!