大切なのに目に見えないもの

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「大切なのに目に見えないもの」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

問題:大切なのに目に見えないものって、なーんだ?

答え:それは権利と義務 

なのではないでしょうか。





ちなみに、

前述の答え本当は「愛」としたかったのですが

私は「フリーランス&起業家のための法務サポーター」ですので

ここは「権利と義務です」(キリッ)

とお答えします…。






タイトルの「権利と義務」ですが

大切なのにまったく目に見えない困ったヤツなんです。

権利と義務

目に見えないからこそ、

人々は日々これをめぐって争ったりもしています。



じゃあどうしたらいいのでしょうか?



それは簡単な話です。

目に見えないなら、見えるようにしてしまえばいいのです(ちょっと単純ですね)。

どうやって目に見えるようにするのか

それも簡単、紙に書いてしまえばいいのです。

そう、契約書というかたちにまとめるのです。

契約書にまとめることで、何が権利と義務で誰に権利と義務があるかが、一目瞭然になりますとなります。

そして、権利と義務の状態を正しく把握することができるのです。




権利と義務は大切なもの

でも目に見えないちょっと困ったヤツ



だからこそしっかり契約書を作成して、無用な争いを防止しましょう!





ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!