正解は走りながら見つかる

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「正解は走りながら見つかる」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

いままでのまとめ

数回にわたって、起業をするに際して強みを見つけるきっかけになるお話を、書いてみました。

これらの話は、自分が行政書士として開業する際に自問自答していた問いをもとにまとめました。

まずはスタートしてみる

自分の頭の中を整理して、やるべきことが見えてきたらまずはスタートしてみましょう。

私も行政書士として開業準備中に、自分が提供できる価値、またそれを必要としてくれるのは誰か等、グルグルと考えていた時期がありました。

しかし、起業後の正解は、スタートして実際にやってみないとわからなものだと実感しています。

PDCAを繰り返す

本当の正解は、何回も試行錯誤したその先にあるのだと思っています。

よく、PDCAという言葉を耳にします。

PDCAとは

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(確認)→ Act(改善)の4段階を

繰り返して業務を継続的に改善する方法

Wikipediaより

まずは自分の頭の中で考えをまとめたら、走り出す。

そして、改善点が見つかったらその都度確認し修正する。


このような作業を繰り返すことで、仕事での正解に近づくのだと思います。

私も日々走りながら、この作業を行っているところです。

よろしければ、フォローお願いします。

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!