誰に何を提供できるか

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、フリーランス中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「誰に何を提供できるか」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

自分の価値を必要として人はいるのか?

前回は、起業を考えた場合、どのような姿を目指したらいいか、私が開業した際の経験談をもとにお話ししました。

あわせて読みたい ⇒ 仕事を通じてどんな自分になりたいですか?

仕事を通じて自分が目指す未来像が描けたとしても、そんな未来の自分を必要としてくれる人がいないと、せっかく起業してもビジネスとして成り立ちません。

そこで、自分の目指す未来像を描けたとして、そんな自分を必要としてくれる人を考える必要があります。

自分の価値を最も評価してくれる人は誰か?

自分の強みを提供したい相手としたいのは、自分の価値を最も評価してくれるひとではないでしょうか。

自分の価値を最も評価してくれるからこそ、ビジネスで良い取引が成功します。

じゃあ、自分の価値を最も評価してくれるのは誰か?

私の場合、自分と同じ経験をした方が私の価値を最も評価してくれる人だと考えました。

人は共感したいし、されたい生き物だと思って言います。

私は子育てで一度社会から離脱した女性や起業初心者に共感したいし、また、私の価値に関心を持ってもらいたいと考えました。

そして、同じような立場を経験したからこそ、私のできる限りのサポートをさせていただけたらと考えています。

よろしければ、フォローお願いします。

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!