ストレスの原因を取り除く

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「ストレスの原因を取り除く」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック」

ストレスは解消するもの?

溜めてしまいがちなストレス、皆様はどのように対処していますか。

ストレス発散法とかストレス解消法という言葉を、よく耳にしますよね。

ストレスは社会活動していれば、どうしても気になるものです。

仕事面からみても、ストレスがあると良い成果が挙げられない傾向があります。

ですから、ストレスから距離を置きたいものですよね。

私のストレスに対する最近の考え方

ストレスを「発散する」や「解消する」という言葉から、多数の方がストレスは一度身体に取り込んだものを除去しているということが想像できます。

しかし、ストレスはネガティブなものです。

だから、一度たりとも触れずに済むのなら、瀬戸際で避けておきたいと最近の私は考えています。

以前は、ストレスというものは身体に入ってくるのは当たり前、取り除くことに集中するものだと思っていました。

しかし、今では初めからストレスの原因となるものを、身の回りに置かないようにしています。


環境によるストレスであれば、環境を整えなおす。

やりたくないタスクによるストレスなら、そのタスクは本当に必要なものか検討する。

人間関係によるストレスなら、お付き合いの距離を検討する。

ストレスを避けれるのなら避けてしまおうと考えています。

もしかして、ストレスを避けてばかりだと、頑張っていない感じがしますか?

ただでさえストレスの多い社会です。

ストレスは、減らす作業をしてちょうどよい量のストレス量になると思っています。

よろしければ、フォローお願いします。

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!