経済産業省が起業家育成を支援

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「経済産業省が起業家育成を支援」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

日本の若手起業家を育成する取り組み

本日付の朝日新聞の記事によると、経済産業省は起業家を育成する目的で、フランスとイスラエルなどに若手の起業家等を派遣し、ビジネスの拡大を支援する取り組みを始めるそうです。

経産省、起業家1千人を仏とイスラエルなどに派遣 新興企業の育成へ ⇐ クリック

日本は今ある企業を守ることに積極的で、新しい取り組みに消極的なイメージだったのですが、ずいぶん意識が変化してきたようです。

この取り組みを起点として、日本国内の起業家が起業しやすく、経済活動しやすい雰囲気になることを期待しています。

あわせて読みたい ⇒ スタートアップ育成5か年計画

これを機に、若者だけでなく社会人経験者や、出産育児で一度社会を離れた方の社会復帰としての起業も、盛んになるといいですね。

よろしければ、フォローお願いします。

起業したい人のための行政書士です~レディバード行政書士事務所 - にほんブログ村

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!