今年の3大ニュース

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「今年の3大ニュース」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今年は特にあっという間の1年でした

大晦日が近づき、令和4年も終わりつつあります。

休業期間中に自宅や事務所の大掃除をし、新年に向けて環境を整えているところです。

大掃除をしていてファイル等の整理をしていると、必然的に今年あったいろんな出来事を思い出してしまいます。

今日は、今年の出来事で印象的なことを3つご紹介いたします。

行政試験に合格したこと

今年の出来事で印象的なことの1つに、令和3年度の行政試験に合格したことが挙げられます。

この合格がなければ、今年1年の様々な出来事はなかったといってもよいでしょう。

そのくらい印象的な出来事でした。

事務所を開業したこと

今年7月にレディバード行政書士事務所を開業しました。

1月に行政書士試験に合格して、できるだけ早く開業したいと考え事務所の物件探しから始まりました。

なんとか予算や広さ等、理想となる物件が見つかったのが4月です。

そこから行政書士として申請登録等、準備に慌ただしい日々が続き、なんとか7月にスタートを切ることができました。

たくさんの方々にお会いできる機会が増えた

今年の最も印象的な出来事はこれです!

行政書士として活動を開始したことにより、本当にたくさんの方々とお会いできる機会が増えました。

子育て期間中には出会うことができなかった方々とお会いすることで、良い刺激を受けることができましたね。

手元の名刺がびっくりするくらい減りましたが、その分良いご縁をいただけたということです。



と、今年の3大ニュースをご紹介いたしました。

来年もより一層活動に力を入れ、たくさんの経験や良いご縁に繋がっていきたいですね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!