自分でカスタマイズする

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「自分でカスタマイズする」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

人間ドックを受診しました

例年、年末になると人間ドックを受診します。

人間ドックを年末に受診する、と決めている訳ではないのです。

なんとなく受診するのが億劫なのです。

結果的に、日々やるべきことに忙殺されて気づくと年末に人間ドックがまだだった、という感じです。

カスタマイズすると受診が楽に

ところで、なぜ人間ドックの受診を億劫に感じるのか?

それは、胃カメラが苦手だからなのです。

皆さん、胃カメラや大腸カメラに苦手意識ないですか?

私は人間ドックでこの胃カメラ(エックス線検査の場合もある)と大腸カメラの項目が必ずある故に、毎回受診を伸ばし伸ばしにしがちでした。

しかし、あるカスタマイズをすることで、人間ドックの受診が楽になったのです。

それは、胃カメラ大腸カメラなしの人間ドックコースを受診することです。

知らなかったのですが、人間ドックのコースは様々あり、胃カメラ大腸カメラなしのコースもあるのです。

そして、苦手な胃カメラ大腸カメラは、別日に非常に信頼している個人病院で、鎮静剤を用いて行うこととしたのです。

このように人間ドックをカスタマイズした結果、とても楽に受診することができました。

人間ドックだけではなく、取り組みづらい課題は、自分なりにカスタマイズするとこなしやすくなりそうです。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!