メリークリスマス!

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「メリークリスマス!」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

ミッション終了!

今日はクリスマス。

お子様がいらっしゃるご家庭には、サンタクロースがプレゼントをもってやってくる時期です。

ところで、サンタクロースがプレゼントを持ってくる日は、24日の夜ですか?

それとも25日?

どちらにしても、お子様のいらっしゃるご家庭のパパママ、お疲れ様です!?

我が家には、まだクリスマスにサンタクロースを待つ子どもがいますので、昨夜はこっそりクリスマスのミッションを行ったところです。

与えているようで与えられている

世のパパママは、子育て中は常に「与える」側だと思います。

クリスマスでいうと、

クリスマスツリーを飾って子どもたちに喜んでもらう。

または、

先ほどの例のようにクリスマスのミッションを行う。

など、「与える」場面が多いですよね。

でも、与えているときって、与えられているときでもあるのです。

パパママが子どもたちにプレゼントを贈り、子どもたちが喜ぶ姿を見るとき、パパママはとてもうれしくなります。

喜びを与えてもらう瞬間ですよね。

これは、ビジネスでも同じです。

ビジネスで何か商品を提供したとして、そのときお客様が満足し喜んでいただければ、それは提供した側もうれしくなり喜びを得た瞬間でもあります。

私たちは与えるとき、むしろ与えられていると言えそうです。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!