冬至と読書

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「冬至と読書」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今日は冬至

12月に入ったあたりから、本格的に寒い日々が続いています。

夕方もあっという間に、真っ暗になるようになりました。

そして、今日は冬至です。


冬至とは

二十四節気の一つ。太陽の黄経が270度に達する時で、北半球では、正午における太陽の高度は一年中で最も低く、また、昼が最も短い。

広辞苑より

・・・というものです。

そうです、今日は一年で一番お昼が短い日なのです。

冬至の過ごし方

冬至の日は、カボチャを食べたり、ゆず湯に入るという人が多いです。

しかし、夜の長い冬至です。

せっかくですから、長い夜を読書で過ごすというのはいかがでしょうか。

気になる小説、ビジネス書など、温かい部屋でゆっくり読書するのです。


ちょうど年の瀬も近づきつつあります。

冬至でビジネスの知識を習得し、新しい年に備えると翌年のスタートが上手くいきそうですよ。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎東京都世田谷区内の車庫証明の申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!