『あのこは貴族』を観ました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「『あのこは貴族』を観ました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つく

『あのこは貴族』の空気感

昨年公開された映画,「あのこは貴族」今更ながら鑑賞しました。

ネタバレになってしまうので、詳しくストーリーを紹介することはできないのですが、この映画は、大学進学のために上京した女性と東京生まれで裕福な家柄の女性、それぞれの世界から構成されている映画です。

それぞれの女性の、本来なら交じり合うことのない階層が織りなすお話です。

おそらく、上京して東京で生活したことのある方なら、感じたことのある空気感ではないでしょうか。

女性って意外と分断されやすい?

この映画では、人間はその属性によって、自然とその階層が分断されているというお話でした。

これって、映画の中だけのお話ではありません。

独身の女性

既婚の女性

専業主婦

兼業主婦

女性は、その時々の状況で、属する層が分断されがちではないでしょうか。

そして、分断された層同士でなぜか争いが始まってしまったり・・・。

でも、そうじゃないんですよね。それではいけない。

互いに協力し合えるなら、どんな層に属していようと、もっと豊かで充実した生き方ができると思います。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!