いつもやらないことをやってみた

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「いつもやらないことをやってみた」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今日は勤労感謝の日

今日は祝日ですね。

カレンダーによると、今日の勤労感謝の日が今年最後の祝日だとか。

今年もあとわずかなんだと実感せずにいられません。

今日が今年最後の祝日なんだと気づいたせいかどうかはわかりませんが、ここでしっかり休息をとり、年末までの日々のためにエネルギーをチャージしたくなりました。

それで、今日は、いつもはやらないことをあえて2つやってみましたよ。

その1 雨の日の散歩

東京の今日の天気は、寒空そして少々強めの雨。

いつもなら、雨の日は室内でできることに取り組みがちですが、今日はあえて傘をさしてお散歩に出かけました。

さすがに雨の日、外を歩いている人はほとんどいません。

傘をさしていても、コートの裾が濡れる程度には雨が降っているので、遠くまで歩いていくお散歩はさすがに無理か、と判断しました。

そこで、前々から気になっていたカフェに入ることにしました。

その2 紅茶専門店

私はコーヒー党です。

いつもなら、コーヒーが飲めるカフェに入店するのですが、今日はあえて紅茶専門店に入ることにしました。

雨の日のカフェ。

今日は祝日だし、店内は混んでいるだろうと思ったのですが、なんと一人の先客を除いて店内はほぼ空席でした。

そのエリアでは結構評価の高いお店なんです。

祝日の今日なんて、絶対にすぐには座れないだろうと思っていました。

しかし、雨のおかげか、雰囲気の良い店内をほぼ貸し切り状態で、一番良い位置の席に座ることができました。

雨の日の紅茶専門店、静かでおいしい紅茶を頂きながらほっこりできました。

いつもやらないことをやってみると、新しい気づきがあったり気分転換にもなったりと、良い効果がありました。

これで、年末までのエネルギーチャージ完了です!

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!