今日も「仕事」を頑張りました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「今日も「仕事」を頑張りました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

この記事が参考となる方

・「仕事」もしっかり頑張っていきたい方

やっと週末になりました

平日なんだかんだ細々と作業をしているうちに、気が付くともう週末!

皆様、そして私、一週間お疲れさまでした。

平日はどうしても仕事中心になります。

でもですね、本日は週末ですが、私は今日も「仕事」をしましたよ。

「仕事」とは

そういえば「仕事」とは何でしょうか?

机に向かってカタカタとパソコンに向かって書類を作成することが仕事でしょうか?

会議室に集まって、意見を交わしあうことでしょうか?

もちろん、そのようなことも立派な仕事です。

ですが、それだけが仕事ではないと思うのです。

パソコンに向かっての書類作成、会議での意見交換等で、素晴らしい成果を発揮するには、まずは健康が重要です。

寝不足だったり、栄養バランスの悪い食事を続けて体調不良な状態で、良い仕事をしようと思っても良い成果は上げられません。

ですから、良い仕事をするための下準備、つまり健康管理も「仕事」だと思うのです。

はい今日も「仕事」を頑張りました!

今日は週末ですが、私は「仕事」をしたわけです。

いつもより多めの睡眠をとり、しっかり朝食を食べました。

天気が良かったので、お散歩がてらのウォーキングもしました。

はい、すべては平日の仕事のための「仕事」としてです。

このように考えると、ゆっくり休息をとることにも罪悪感がなくなりますね。

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!