開業して4ケ月が経過しました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「開業して4ケ月が経過しました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

今月もランキングを発表します

段々と、ひと月が経過するスピードが速くなっている気がします。

今回も、月に一度開催している企画、「この一か月に読まれた記事 トップ5」の発表をいたします。

それでは行ってみましょう!

ベスト5の発表

第5位 合同会社とは? その5つのメリット ⇐ クリック

合同会社とは何か、そして合同会社を設立した場合のメリットを5つ紹介しました。

第4位 定款認証(株式会社の場合) ⇐ クリック

定款の作成の仕方から認証を受けるまでをご説明しました。

第3位 行政書士試験まであと1ヶ月 ⇐ クリック

今年の行政書士試験まであとわずかとなりました。

今年受験される方、応援しています!

第2位 来年の手帳を購入しました ⇐ クリック

私が毎年購入し続けているおすすめの手帳についてご紹介しました。



そして、この1ケ月の第1位は…!?

第1位 合同会社 設立の流れ ⇐ クリック

基本事項の決定から登記が完了するまでの流れをご説明しました。

合同会社は比較的新しい会社の形態ですが、近年合同会社の設立数は増加傾向です。

…とこのようなランキングとなりました。

次回のランキングもお楽しみに!

ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!