街頭無料相談会に参加いたしました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「街頭無料相談会に参加いたしました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

この記事が参考となる方

・街頭無料相談会に興味のある方

・世田谷区民の方

ウルトラマン広場にて開催しました

昨日、「明日は街頭無料相談会を開催します」でお話ししました通り、本日は行政書士会世田谷支部の街頭無料相談会に参加して参りました。

場所は、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅前のウルトラマン広場でした。

なぜ、祖師ヶ谷大蔵駅前にウルトラマンが?

祖師ヶ谷大蔵駅には、かつて円谷プロダクションがあったたため、ウルトラマン発祥の地として知られています。

ちなみに、駅前の商店街は「ウルトラマン商店街」と呼ばれ、とても活気のあるスポットとなっています!

ウルトラマン風です…

話がウルトラマンの方に逸れてしまいそうになりました・・・。

朝10時から夕方4時までの間、行きかう方々にポケットティッシュを配布させていただき、無料相談会へのご案内をいたしました。

のぼりなどを見てご興味を持っていただいた方、相談会のためにいらっしゃった方などで、相談会は活況でした。

私は、主に先輩行政書士のサポートをさせていただいたのですが、ご相談者のお悩みをポイントを絞って回答されていて大変勉強になりました。本当に参加してよかったです。ご相談者がすっきりした様子で、最後は笑顔で会場を後にしていく感じが印象的でした。

この街頭無料相談会は、毎年10月に開催しているとのことです。今年残念ながら参加できなかった方で、ご興味のある方は、是非来年開催の街頭無料相談会にいらっしゃってください。

また、街頭無料相談会だけでなく、世田谷支部会では、月に一度、世田谷総合支所第3庁舎1F相談コーナーにてご相談をお受けしております。

ただし、世田谷総合支所での相談会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、対面ではなく電話での相談となっているそうです。
※電話(世田谷総合支所区民相談室連絡先:03-5432-2016)にてご相談をお受けしています。

詳しくは、こちらをどうぞ。

以上、どちらの相談会も無料となっておりますのでお気軽にご活用ください。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!