来年の手帳を購入しました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談」⇐ クリック

今日は、「来年の手帳を購入しました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

この記事が参考となる方

・来年の手帳の購入を検討している方

・ストレージイットに興味のある方

もうこんな季節!

気づくともう10月も半ばなのですね。月日が流れるのは本当に早いものです。

私は毎年ハロウィーンの季節が近づくと、来年の手帳を購入することにしています。

今は、スマホのアプリでスケジュール管理するのが主流ですよね。

私もGoogleカレンダーで日々のタスク管理をしています。Googleカレンダー本当に便利ですよね。

しかし、私は基本がアナログ人間なので、紙媒体でもスケジュール管理しておきたい方なのです。

あと、いくらGoogleカレンダーが便利だといっても、何かのトラブルでスケジュールのデータが消滅してしまうということがあるかもしれません。

というわけで、リスク管理もかねて、Googleカレンダーと手帳でスケジュール管理をしているところです。

私のお気に入りの手帳です

で、私のお気に入りの手帳を紹介します。

それは、ストレージイットす。

もう、何年この手帳を使っているでしょう。10年近くになるかな?

まず、毎年、いろんなデザインが発売されているが魅力的です。

毎年、どのデザインにしようか選ぶのが楽しくなります。

手帳の機能としては、最初の方に年間のスケジュール管理ができる作りになっています。その後に、月単位のスケジュール管理、メインは、週単位のスケジュール管理です。

スケジュール帳なのですが、メモ欄が豊富なのが特徴的かと思います。

私はメモ書きをよくするのです、メモ欄が豊富なのはとてもありがたいですね。

あと、手帳カバーにちょっとしたカード類を整理できるカバーポケットがあるのが、さりげなく便利です。



みなさんにも、お気に入りのスケジュール帳ありますか?

もしよければ、ストレージイットおすすめですよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!