行政書士制度広報月間が始まりました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、女性の起業、ママ起業、初心者起業、会社設立をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「行政書士制度広報月間が始まりました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを行っております。

詳しくは、つくってみようマイナンバーカードからお申込できます。

・今月は行政書士制度広報月間です

10月になりました。

ということは、今年も残すところ3ケ月となったわけです。

月日が経つのは早いですよね。

さて、10月と言えば、行政書士制度広報月間です。

行政書士広報月間とは、日本行政書士会連合会及び各都道府県行政書士会が、毎年10月に無料相談会の開催等、各種の運動を展開するものです。

行政書士にまつわる広報活動としてのイベントは、毎年10月に開催される「行政書士制度広報月間」と2月22日の「行政書士記念日」が2大イベントであるといったところでしょうか。

・東京都の行政書士制度広報月間中のイベント

行政書士制度広報月間中、東京都では下記の通りのイベントが予定されているそうです。

●東京都行政書士会・東京都共催 

「暮らしと事業の無料相談会」
対面と電話による暮らしと事業に関する無料相談を実施。令和4年10月6日(木)~7日(金)
各日午前10時~午後4時⇒ 詳しくはこちらから。

●各支部街頭無料相談会 

東京都内にある33の支部による無料相談会を実施 ⇒詳しくはこちらのチラシの裏側をご覧ください。

どちらの相談会も無料となっていますので、お気軽にご参加ください。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!