苦手なことを継続してみた

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「苦手なことを継続してみた」についてのお話をします。

 

※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカードからお申込できます。

・デスクワークが続くと

日々の作業はデスクワークがメインです。

しかし、デスクワークが続くと運動不足が気になります。

なんだかんだと、やるべきことがあると、「絶対にやらなくてはいけないことではないけど、やったほうが良いこと」は、ついつい後回しにされがちです。

私にとって後回しにされがちなもの、それは自重トレーニング。

いつまでも後回しはよくないと、ちょっと生活パターンを見直してみました。

・日々のルーティンに取り込む

そこで、自重トレーニングを何分やるか、いつやるかを決めることにしました。

無理のない範囲で続けたいから、毎日10分やってみよう。

じゃあ、どの時間帯に10分間トレーニングするか?

夕方だと疲れてきっと、継続できないだろう。

ということで、朝事務所に向かう前に、トレーニングすることにしました。

・20日経過すると変化が出るらしいです

自分にとって、負担のない量のトレーニングを負担のない時間帯に組み込みました。

結果、ちょっとずつですが続いています。

専門家のお話によると、20日すると体にトレーニングの変化が出てくるとのこと。

たしかに、20日間を待たずに少し体に変化が出てきたような!

そして、成果が出てくると、それが励みとなり継続することが苦ではなくなってきます。

まさに継続は力なりですね。

でも、これってトレーニングだけの話ではありません。

ちょっと苦手なこと、でも継続したほうがいいことは、日々のタスクに落とし込んでルーティン化すると、楽に継続できます。

そして、すぐにではないですが、しばらくするとその成果が表れてきます。

そうすると、その成果が励みとなり継続しやすくなりますよ。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!