歯のクリーニングと行政書士

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「歯のクリーニングと行政書士」についてのお話をします。


※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカードからお申込できます。

・歯のクリーニングしていますか?

皆さんは、どんな時に歯科医院に行こうと思いますか?

歯が痛くなった時ですか?

歯が痛い時って、虫歯がかなり進行していて、歯を削ったり場合によっては抜いたりすることになると思います。

虫歯の治療って痛いですよね。まして、歯を失うことになるのはかなりショックです。

ですが、歯科医院に行くタイミングを変えるだけで、こんなショックな気持ちを味わうことにはならなくなります。

・歯が痛くなる前に歯科医院に行く習慣を

歯科医院は、ほとんどの方が虫歯を直しに行くところというイメージがあるかもしれません。

しかし、ほとんどの歯科医院は、できるだけ歯を削ったり抜いたりしたくないと考えているそうです。

そして、歯科医院は歯のクリーニングを定期的に受けることを推奨しています。

虫歯は歯の汚れが原因で発生します。

ですから、虫歯になる前にしっかり歯をクリーニングし、きれいにしておけば虫歯にならないというわけなんです。

定期的なクリーニングで歯はきれいに保たれ、虫歯を予防し痛い思いをしない。

どうせなら、こんな感じで歯科医院に通いたくないですか?

・暮らしやビジネスのトラブルも予防が大切

これって、暮らしやビジネスでも同じことが言えます。

暮らしやビジネスでのトラブルは、予めの対策が取れれば、大きな問題には発展しません。

トラブルが発生する前に、専門家に相談し前もって契約書等を整えておけば、ぐっとストレスフリーな人生が送れます。

そう、日々ちょっとした疑問をすぐに相談できる専門家とつながることが、人生を豊かにしてくれるかもしれません。

あなたの街に、行政時書士事務所はきっとあると思います。行政書士は予防法務の専門家です。

ちょっと勇気をもって、無料相談を活用してみるのはどうでしょうか。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!