飲み会か専門家か

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「飲み会か専門家か」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカードからお申込できます。

・あれこれ悩むのが女性というもの

あなたが何かに悩んだとき、不安なとき、まずはどのような行動を起こしますか?

インターネット検索で、情報収集をしますか?

関連する本を集めて読みますか?

どんな手段であれ、まずは役に立ちそうな知識を集めますよね。

しかし、どちらにしても、「だれかに私の話を聞いてもらいたい!」という気持ちが生じると思います。

話を聞いてもらうことで、頭の中を整理したい、解決策を見つけようとするのではないでしょうか。

・話を聴いてもらうには

人間って話を聴いてほしいものですよね。

特に女性は共感力が高いですから、人の話を聴くのが好きだし、会話も大好きですよね。

話を聴いてもらいたいとしたら、次にどうやって聴いてもらうかが問題になります。

「ちょっと聴いてほしい話があるんだけど」と、友人等と一時間くらいの飲み会をしますか?

このように、飲み会で自分の話を聴いてもらうことはよくありますね。

とても親しい友人なら、あなたの話にとても共感してくれるはずです。


しかし、あなたが悩んでいることについて、具体的な解決策が欲しいときはどうでしょうか?

そんなときは、友人の共感力だけではきっと物足らないでしょう。

世の中にはいろんな専門家がいます。

専門家はあなたのお悩みを聴いて、共感して、解決策まで導くことができます。

専門家による相談は、専門にもよりますが、1時間にある程度の相談料で、あなたが欲しい解決策をもたらしてくれます。

1回の飲み会の料金と同じくらいで、専門家に相談ができる場合があるのです。

そんなとき、飲み会か専門家か。

あなたならどちらを選びたいですか?

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


Follow me!