開業して2ケ月が経過しました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿にて、ママ起業、初心者起業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「女性の起業相談

今日は、「開業して2ケ月が経過しました」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード

もう2ケ月

毎日、なんだかんだと目の前にあるタスクをこなしていて、気づいたらもう2ケ月が経過!

時が経つのは早いものです。

そこで、毎月恒例の企画、「この1ケ月でよく読まれたブログ ベスト5」を発表いたします。

このブログはサイト統計の設定がされていますので、その統計をもとにランキングすることにします。

それでは行ってみましょう!

・ベスト5の発表

第5位 事務所名の傾向

第5位は、「事務所名の傾向」がランクインしました。昭和から令和にかけての、東京都行政書士会の会員限定で、あくまでも個人的な調査によりまとめました。

第4位 行政書士本試験まであと3ヶ月

行政書士の受験者向けの記事です。受験生時代を振り返ってまとめました。

本試験に向けて、受験生へのエールです!

第3位 古物商許可 その1

古物商許可についてまとめた記事の初回掲載分です。

古物商許可についてのアクセスは結構多いですね。


第2位 ひとりひとりが個人事業主 

女性の生き方について、私なりに考えたことをまとめた記事です。

女性の生き方は、本当に複雑ですね。

そして、第1位は!



第1位 小規模事業者持続化補助金とは

補助金関係の記事は本当によく読まれました。

今後もブログで、補助金関係についてより深く取り上げていきたいと思っています。

この企画は、3ケ月目にも開催予定です。

来月はどんなランキングになるのでしょうか、お楽しみに!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!