時間を買う

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

今日は、「時間を買う」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード

・なぜハウスクリーニングを頼むのか

掃除をしたことのない方っているでしょうか。

小学校では必ずお昼休みの前後に、掃除の時間が設けられています。

実家に暮らしている方も、ご両親がお掃除を担うメインというご家庭は多いいかもしれませんが、自室の細々とした整理整頓は、必ず自分でしています、という方も多いと思います。

掃除は、誰でも一度はやったことのある作業です。この作業をするのに、特別な資格は必要ありません。

だれでもその気になれば、できる作業ですよね。

ですが、世の中にはハウスクリーニング業というお仕事があります。

そして、かなり需要があるみたいです。

なぜ、自分でもできる掃除というものを、あえて、ハウスクリーニング業者に依頼する方がいるのでしょうか?

・自分の時間を有効に使うために

掃除は誰でもできる作業ですが、わりと時間を費やす作業でもあります。

どんな人であれ、一日に使うことのできる時間は24時間です。

人はこの24時間を有効に使いながら生きています。

限られた時間であれば、できるだけ有効に使い、自分の目標を達成するために行動したいものです。

もし、掃除をするという時間をより有効な時間に置き換えたいなら、掃除を誰かに代わってもらう必要があります。

クリーニング業者に掃除を依頼するということは、お金を出して自分の時間を有効に活用するということ。

つまり、お金で時間を買うということなのです。

・プロに頼んで自分のすべきことに集中する

もし、あなたの人生の目標にお店を開業する、というものがあるとします。

例えば飲食店。

飲食店の開業準備は、やるべきタスクがたくさんあります。

店舗物件探し

資金調達

メニュー開発

店舗内外装設計・施工

備品の購入


などなど

以上のタスクに加えて、各種の届出手続きも同時に行わなければなりません。


開業は時間との勝負です。

せっかくの希望に満ちた開業、あなたには開業のメイン業務に集中していただきたい。

そのために、あなたの大切な時間を費やしていただきたいです。

行政書士は、許可申請の専門家です。是非、上手に活用して、あなたの時間を豊かなものにしてほしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!