初級CAD研修に参加しました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

「初級CAD研修に参加しました」についてのお話をします。



※令和5年3月31日まで、マイナンバー申請のサポートを行っております。

詳しくは、つくってみようマイナンバーカード

・2日間でマスターしたい!

Jw_cadをご存じでしょうか?

Jw_cadとはフリーソフトウェアで、 建築分野に便利な機能が多くあり、主に建築作図に用いるものです。

Jw_cadは無料CADソフトなのに高機能だと高評価で、多くの業界から支持されています。

ちょっとピンボケですが、こんな感じの建築作図を作ることができます

本日と明日、このJw_cadの操作を東京都行政書士会の研修で学ぶ予定です。

・初日でも中身の濃い研修

研修の定員は、コロナ渦の影響もあり人数を絞り20名を定員としたそうです。

なので、受け付け開始と同時に、あっという間に定員に達したとか。

何とか私も滑り込みセーフで、研修を受けることができました。

到着すると、100ページ以上のテキストが席に置かれてあり、

講師の方の指導の下、Jw_cadを使用する際のマウスやキーボードの使い方など、

基本的な操作方法をわかりやすく解説してくださいました。

Jw_cadを使いこなせるようになると、飲食店営業や風俗営業の許可申請を行うとき大変便利になります。

皆様のお役にたてるよう、日々知識をアップデートしていきたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!