開業して一か月が経過しました

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

今日は、「開業して一か月が経過しました」についてのお話をします。

・もう一か月

弊所は7月4日に開業届を提出しました。

なので、7月4日を開業日ということにしています。

毎日、なんだかんだと目の前にあるタスクをこなしていて,気づいたらもう一か月が経過!

時が経つのは早いものです。

そこで、開業(ほぼ)一か月目記念企画、「この1か月でよく読まれたブログ ベスト5」を発表いたします。

このブログはサイト統計の設定がされていますので、その統計をもとにランキングすることにします。

それでは行ってみましょう!

・ベスト5の発表

第5位 インボイス制度とは その3

    大人の不満と民主主義

第5位は、2つのブログが同票でランキングしました。「大人の不満と民主主義」は、元総理の暗殺のニュースに衝撃を受け、なるだけ冷静さを保ちつつ書いた記憶があります。

第4位 仕事が忙しくて家庭を顧みない人は、ヒマでも顧みない

いつもは、行政手続きや申請にまつわる情報を綴っていたのですが、思い切って自分が日々考えていることの一部を言語化した内容です。全然読まれないかもと思っていたのですが、読んでいただけて嬉しかったです。

第3位 私が住んできた街

わたしの引っ越し歴とでもいう内容のブログです。

この文章を書くときは、記憶の整理をしていてエモくなったなあ。

第2位 まずはホームページを作ってみた

私のホームページ作成奮闘記ですね。

ホームページ作成初心者の視点で書きました。

次に、何かホームページ関係のことを書く際は、もう少し詳しくなっておきたいですね。

そして、第1位は!







第1位 インボイス制度とは

第5位にもランクインしている、インボイス制度三部作の始めのブログです。インボイス制度関連のブログ、結構読まれましたね。

・まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外とインボイス制度の記事が票を集めていました。書いていて、「この内容のブログは需要ありそう」と思ったものが票を集めなかったり、逆に、「え、この内容が読まれるんだ!」と意外に思った結果でもありました。

次は、開業2か月目に同じ企画を開催できればな、と思っています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

Follow me!