SEO対策って何?

皆様、こんにちは。

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

今日は、「SEO対策って何?」についてのお話をします。

・前回のホームページのお話の続きです

前回は弊所のホームページ作成についてお話ししました。

今回は、そのホームページが完成した後、重要となってくるSEO対策についてご説明いたします。

まず、SEO対策とは何でしょうか?

SEO対策とは、

SEO 対策とは、自身の Web ページを関連する検索ワードで検索結果に上位表示させて、検索者にページを見つけてもらう機会を増やすための施策です。

SEO は「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略です。

検索エンジンで上位表示させるために Web ページを最適化すること、と覚えておくといいでしょう。

で、このSEO対策って、ホームページをできるだけ多くの方に知ってもらう上で非常に大切なのです。

なぜなら、

SEO 対策をしっかり行いホームページを上位表示させることができれば、オンライン集客ができるからです。

なので、SEO対策というものに力を入れていくことになります。

・で、具体的に何をするのか?

私は、SEO対策とは、Google先生に弊所のホームページを選んでもらうことだと考えています。

なので、どうしたらGoogle先生に気に入ってもらえるか、日々調べたり考えたりしています。

Google先生のお気に入りとなる基準は、日々変化し続けているようで、絶対的な基準というのはどうやらなさそうです。

被リンクを獲得するといいよ、とか、よく検索されるキーワードをもとに文章を考えるといいよなどという話を聞きます。

ですが、結局は良質なコンテンツを提供し続けるしかないと考えています。

Follow me!