コンバースのスニーカー

皆様、こんにちは。

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

今日は、「コンバースのスニーカー」についてのお話をします。

・いつの間にかウォーキングが日課に

コロナ渦になり久しいですが、私はコロナ渦の間、でき得る限り密を避ける生活を心がけた結果、公共の乗り物が本当に苦手になってしまいました(現在、どうやってこの苦手を元に戻すか思案中です)。

お昼の時間帯の各停の電車は、まあ大丈夫です(混んでなく密でないから)。

路線バスも、なんとか大丈夫(停留所と停留所の間隔が短く乗車時間が短くて済むから)。

ですが、朝夕のラッシュの時間帯の急行列車が本当に苦手になりました。

今のところ、通勤列車に乗るような生活ではないためどうにかなっていますが、都心のオフィスに明日から通勤となったらどうしよう、とひとり妄想し焦ったりすることもあります。

で、じゃあ、どうやって湯地は移動しているのか?

はい、徒歩移動です!ウォーキング!

乗り物が苦手になると同時に、移動手段を徒歩にしたら、歩くのって楽しいと再認識しました。

今では、逆に歩かないと気持ちが上がらなくなってきました。

・そこでコンバースのスニーカー!

徒歩移動には、高いヒールの靴は不向きです。

なので、最近は毎日のようにコンバースのスニーカーを履いています。

スーツのときも、そうじゃないときもコンバースのスニーカーです。

カジュアルな服の時にスニーカーはあり、かもしれませんが、さすがにスーツの時はどうだろう、と思っていたのですが、今のところ特に問題なしです。

唯一、雨の日だけがネックです。

白いコンバースが雨に濡れるといけないので、雨の日だけは履けないんですよね。

Follow me!