ネットでお仕事

皆様、こんにちは。

弊所ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

世田谷区三宿の行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

今日は、「ネットでお仕事」についてのお話をします。

・暑い…


信じられないのですがまだ6月です。

なのに、まるで真夏のように暑い日々。

今年の夏は一体どうなってしまうのでしょうか?

こんなに暑いと、外に行きたくなくなりますね。

・こんな時はネットショップ


でも、生活するにはお買い物は必要。暑くて外に行きたくない人の味方、ネットショップを活用することになります。

ネットショップといえば、amazonや楽天などの巨大モール型のものをイメージしがちです。


しかし、ホームページが昔と比べ自作しやすくなったこと、SNSの活用により、個人でネットショップを開く方が増えてきました。

また、ネットショップとまでいかなくてもフリマアプリの普及で、いらなくなったもの(中古品)の売り買いはとてもなじみ深いものになりました。

・ネットショップという起業の形


フリマアプリで商品の売り買いをする。これは、売り手も買い手も気軽に行えると思います。

しかし、ネットショップを開くとなると、ちょっと敷居が高く感じてしまうかもしれません。

しかし、実はフリマアプリの売り買いの延長にネットショップ、そしてそのネットショップというものが発展しモールとなったものが、巨大ショッピングモールです。

そう考えると、フリマアプリでの売り手は立派な起業と言えますね。

・起業というとなんだか敷居が高い


起業というとなんだか敷居が高い感じがします。

しかし、起業はフリマアプリなどちょっとしたアクションから行うことができます。

もちろん、ビジネスとして大きく育てていくには、諸々の整備、お金の準備(融資)が必要となってきますが。

 行政書士は、起業を考えている方に会社設立などの法的な整備、融資の面からもサポートが行えます。

ちょっと興味がわいてきた方、一度相談してみるものもありですよ。

Follow me!